子育て日々のこと

校庭から、光の国へ

 

土曜日の昨日は、早朝から小学校のPTA奉仕作業で草刈りに行ってきました。6時から1時間半、地面の草と格闘。

気温が上がった10時前に、須賀川市で行われるミュージカルショー「ウルトラファミリー大集合」に、長男、次男、ばーちゃん、私の4人行ってきました。前売券が買えなかったので、当日券を購入。

 

開演まで少し時間があったので、展示と遊びがあるコーナーで時間を過ごす。

 

【塗り絵コーナー】

とりあえず何でも手を出す長男と次男。

 

【シュールな空間】

部屋の角ではメトロン星人がお出迎え。

 

【合成写真コーナー】

長男が次男に演技指導。二人でゴモラに攻撃。係のお兄さんに、「お、それはレオとアストラの合体攻撃だね!」と言われ、「そう!」と嬉しそうに答える長男。会話がマニアック過ぎるな。。。

 

そんなこんなやってるうちに開演時間です。

とでかい音に会場のこどもたちはビビりまくり。観客席に怪獣やウルトラマンが来たり、なかなかの迫力。ストーリーは、いつものとおり、地球を侵略しようとする悪の宇宙人に、地球人とウルトラマンが力を合わせて立ち向かい、撃退するというお話です。

ウルトラマンの最新作、「ウルトラマン・ジード」がメイン。ジードは、悪のウルトラマン「ウルトラマン・ベリアル」の息子です。敵に利用される宇宙人は、ベリアルを悪魔に変えた「レイブラッド星人」のこどもという、ジードの二面性を軸にした内容でした。

まあ、そこはどうでもよいこども達。とにかく悪者を倒せと、本気になってウルトラマンに「ガンバレー!!」と声援を送る。あの一体感はすごかった。。

無事に地球は守られ、エンディング。劇が終わると、お土産を買い、ビッグなウルトラセブンのエアートランポリンに直行。5分間一本勝負。動き続けるこども達の体力には脱帽です。

 

【ビッグなウルトラセブン】

こども達を、上から見守る。

【ドームの中はカオス】

 

【快晴の1日】

早速買ったおもちゃをの箱を開ける兄弟。

 

そして、締めは回るお寿司屋さん。次男の食いっぷりが凄まじい。

 

【ペッパーくんと】

どことなく似てるな。。。

 

【獲物を待ち構える次男】

 

【じっくり味わう長男】

 

長い1日でした。

 

日曜は、長男の誕生会だ。

イベントが続きます。。

 

 

 

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です