まりもクラブ子育て活動報告

まりもクラブ活動報告(2018.4.29郡山シティーマラソン)

 

毎年の恒例となった4月の郡山シティーマラソン大会。三回目の参加となる今回は、まりもクラブから2名の参加。クラブというより、我が家のイベントとなりましたが。

朝8時に家を出発。
近くのショッピングセンターの駐車場にとめて、徒歩で会場入り。

 

会場入りして、すぐにハーフの部がスタートしたようです。私は今回、長男のレースとかぶらないように、5kmの部に出場です。スタートは10時5分。長男は、10時30分。長男のゴールに間に合うように、私のリミットは20分だ。

 

【兄弟三人と、出走待ち】

長男は、緊張気味ですね。

 

さすが郡山の大会は人がたくさん。
こどもたちとトイレにいき、私の出番です。アップもそこそこにスタートラインに立つ。目指すは19分ジャスト。
スタート位置が少し後になってしまい、スタートダッシュはそこそこ。2kmくらいで概ねペースをつかむ。後半はできるだけピッチを落とさずにラストまで踏ん張る。記録は、、、

 

19分16秒。目標よりも落ちましたが、公式記録ではベスト!やった!

 

休む間もなく、長男のスタート時間。
私がドキドキしてしまう。最初から飛ばしすぎないといいのだが。。。
スタートから数秒、トラックから出てきた長男は、真ん中より少し後ろ側の位置どり。少し抑え気味で、良いペース。

 

【写真中央が長男】

まりもユニフォームのストライプと手ぬぐいで作ってあげたキャップ。頭の上には「祝上棟」の赤い文字。おめでたい。。

 

折り返しからの待ち時間が異様に長く感じましたが、思ったより元気にゴール付近まで走ってきた。
「ラスト、がんばれ!」と声をかけると、ラストスパート。そして無事にゴール。
息を切らせて来た長男を迎えて、お互いの健闘を讃える。良く走ったよ。

 

二人で記録証をもらいに列に並ぶ。
「スタート地点はどうだった?」と聞くと、
「隣の女の子に、どこの小学校とか、誕生日とか聞いてた。名前は聞くの忘れちゃったんだよねー。腕がくっついたら、温かかった♪」なんて言ってます。。将来、どうなるのか。父ちゃん、少し心配です。

 

なにはともあれ、二人で完走し、達成感を共有できたのが嬉しかったです。

長男次第ですが、また一緒に走りたいと思っています。

 

【記録証】

 

 

6+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です