日々のこと

お風呂に咲く謎の花

 

深夜に雨が降ったのか、今朝は快晴だけど、草木が濡れて、畑の土も湿っていました。
風が少し強い。水曜日はインターバルトレーニングの日なので、いつもどおりの本数をこなし、帰宅してシャワーを浴びる。

鏡を見ながら身体を洗っていたら、鏡の右側に黄色い花のような物体が付いているのに気がついた。

 

ん、何だこれ?からしの様な感じだけど、風呂場にからしは縁遠い。こどものいたずらではなさそうだ。
とりあえずティッシュで拭いてみたが、ペースト状なので虫の卵とかではなさそうだ。一応、匂いを嗅いでみるも、変な匂いはしない。野菜のをすり潰した様な匂い。
数ヶ月前にも同じ場所に、茶色い虫の卵の様なモノが付いていたが、それはカミさんの髪を染める液体が付着したものだと分かったのだけど、今回はそれでもないようだ。。

鏡を外して裏を見たら、やっぱり黄色い物体が付いていた。もしかしたら、髪染めの液が残っていて、それが変化したものなのかもしれない。

時間がないので追求はやめて出勤してきましたが、時間があったらネットで調べてみます。
何か同じ現象を経験したことがある方。情報提供お願いします。

 

写真撮っておけば良かったなー。。。

 

 

 

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です