日々のこと波乗り

サンタは遅れてやってきた

昨日、仙台から帰ってきたところ、待ちに待ったニューサーフボードが届いていた。年内に間に合って良かったわ。

オーダーしたのが10月の初めだったから、3ヶ月弱。1から削るから時間はかかるとは思っていたが、想像よりも時間かかったね。まあ、それでもちゃんと届いたから良かった。さっそく、開封の儀。

取扱い注意の箱。
きちんと梱包されているな。

プチプチを剥がして冷え切った和室で眺める。

おお!素敵だわ!色もイメージどおり。長さを出したので斜めにしないと梁にぶつかる。このアーモンド型のピンテイルがずっと欲しかった。

ロッカー(反り)

フロントロッカーが強めかな。ショートボード寄りのミッドレングス。シェイパーの田嶋さんがショートボードをメインに削っているからかな。

コンケーブはフロント側はシングル、センターからテイルにかけてはダブルのコンケーブが入っている。

ディケール

サイズが6′8′′(203cm)の長さを出したけど、厚みを抑えたので36.48㍑と、容量は控えめ。たぶん、ドルフィンで板を沈めるのも楽だと思う。

昨日はちょっと疲れていてよく見れなかったけど、今日改めて見てテンション上がりました。年明け、時間を作って2021の初乗りはこいつで行きたいと思います。

砂川さん、上手です。

今年も今日でお終い。

いろいろあったけど、新しい板も届いたところで締められて良かった。終わりよければ全て良し!

それではみなさん、良いお年を!

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です